IEサポート終了まであと2日

さて、サポート終了だぞ!ヤバい!なんて言っていたらいつの間にやら…あと2日となりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

japan.cnet.com

職場で使用していたIE自動制御で賄っていたものについてはひとまずSeleniumへすべて移行が完了しました。
昔作ったものがずっと動いていたわけですが、今見返してみるととなかなか酷いコードだなぁというのもあったりして…そんな振り返りが出来たのは個人的によかったです。

動いているコードは極力いじらない。をモットーに、リファクタリングなんかもやっている暇がないので何もしていなかったんですが、
やっぱりスッキリしたコードに出来た方がイイですね。気持ちいい。

私は情シス部員とかでなく、間接部門で勝手に自動化出来ることを自動化しているだけなのでモダンな開発とかそういうものが分からないんですね。
仕様書とかも書き方が分からないので、とりあえずこの情報をここからインプットして、こういうアウトプットをします程度の事をメモ程度にファイルを残しているだけ。
だからこそ、リファクタリングとかはちゃんとしたほうが良いんだろうなと、改めて感じた次第です。

脱線

そうそう、ファイナルファンタジーのオーケストラのチケットが買えたんですよ。
人生はじめてのオーケストラなので非常に楽しみです。
FINAL FANTASY 35th Anniversary Distant Worlds: music from FINAL FANTASY Coral | SQUARE ENIX
東京国際フォーラム・ホールA』2022年8月6日(土)18:30~ 回に行ってきます!!!

それもあって最近Youtubeでいろんなオーケストラ適当に再生していて、東方オーケストラがオススメされたので聴いみてみたんですが…これがめちゃくちゃ良い…。
知っている楽曲×オーケストラってめちゃくちゃ良いものなんだなーと感動しています。生音じゃないのにこんなに感動するって、現場に行ったら自分はどうなってしまうのだろう…。

紅魔郷メドレーの『ほうずきみたいに紅い魂』なんて聴いただけで涙出そうになりましたよ。Youtube音質なのに。

www.youtube.com

某新型ウイルスのせいでこういった催しが少なくなっているのは、本当に人類にとっての損失だと感じます。
ただ、今までの日常が少しずつですが戻ってきているのも感じているので、しっかりと感染対策をしつつ機会を見つけて参戦していきたいと思います。

オーケストラ、いいですね。