DIYによるデスク下ヘッドセット収納のすゝめ

ヘッドセットやヘッドフォンってすぐに使いたいって時、
どこかにしまいこんであったりすると取り出すのがとにかく億劫ですよね。
めんどくさくて結局スピーカーのままで…なんて事もしばしば。
そんなお悩み打開するオプティマイズされたソリューションを提案したいと思います。

件のケーブルオーガナイザーを探す際、ホームセンターをさまよっていた時に見つけました。
fx-testuser.hatenablog.com

使用した資材

ステンJ型 コーティングフック 58026【398円】

ステンJ型 コーティングフック 58026の通販 | ホームセンター コメリドットコム

下記のこのフックも考えたんですが、あいにく実店舗にこれの白Verしかなかったので上記アイテムをチョイスしました。

どちらもフック自体にコーティング施されているので、
滑り止めにもなりヘッドフォンやヘッドセットへのあたりも優しいです。

取り付け例

こんな感じにビス1個で雑に取り付けています。

取り付け場所を変えたいって時にでもササッと動かせるレベルの簡易な止め方でも問題なし。
デスク上のスペースも専有しないし、
こうやってデスク下の死蔵スペースを有効活用出来るようなのはスゴく好きです。

余談

なんかこれも簡易でイイですね。
ただこれ、ただのフックなのになぜかBluetoothとかいう謎の表記があってコワい。