プライムデー

昨日と一昨日はプライムデーでしたね。

悩みに悩んで検討を重ね、いろいろと買ってしまいました。
たぶん…いや絶対いらないであろうものもあるかと思いますが、たくさん買ってしまいました。
プライムデーでディスカウントしているという訳ではないものが多いです。※ポイントCPもやっていましたので。

こういう記事って当該セール期間にアップしたほうがイイんでしょうけど、
現状は特にアフィリエイトもやっていないしこんな風にダラダラとポストしていく感じがちょうどいいんですよね。

というわけで、下記が今回購入した商品となります。

プライムデーで買ったモノ

SwitchBot温湿度計

最近苔石買ったんですよ。
fx-testuser.hatenablog.com
これきっかけで、やっぱり室内の温度や湿度っていうのが把握できるのは重要だなと。そんな理由でこの製品に手を出しました。
別にこの温湿度計と連携させてIoT家電を稼働させるとかいうのは考えていないのですけれど、今後そういう方向にもスケール出来るのでという事で。
とりあえずはモニター用です。誤差もレビューを見るにそこまでないようなので、常用するには申し分ないのかなと。

fx-testuser.hatenablog.com

マランツMPM-2000U

これVC用に買ってしまいました!本当にノーブレインだった。
VCする時にこんなマイクいる!?G533(ヘッドセット)あるしそれで必要十分ではあるのに…何やっているんだ俺は…と思いましたがまあ安かったら…。
G533(ヘッドセット)だとマイク入力がノイズ除去の効果もあってかかなり途切れ途切れだったので、このマイクににしたらどの程度の感じになるのかちょっと楽しみ。

NAISLマイクアーム

ディスカウントされていたし、マランツMPM-2000Uを買ったのでちょうどいいと思って購入。
マイクアームの違いが分からないマイクアーム初心者(初購入)なのでどんなもんなのか。

Echo Buds

かなりディスカウントされていたのでお試しに購入。
2年前に買ったSoundcore Life P2という音質は全然だけれどもバッテリー容量と値段の面からコスパ最強ワイヤレスイヤホンをずっと使っていて、
実を言うと現状は全くもって買う必要がなかったのに購入。
とりあえず試してみようかと思っています。
アレクサ積んでいるからか、通話相手側へのマイク入力品質が良いとの噂を耳にしましたがどんなもんなのか。

Echo Auto

車に乗った時に、わざわざスマホでアレクサアプリを立ち上げて音声入力しなければならないのがかなりシンドいので購入。
これはマジで楽しみです。

ドライブレコーダー

今までずっとつけていなかったので満を持して購入。
こんなもの昔は必要なかったのに、リスク管理としてつけておくのが世の常となりましたね。
前後用なので若干配線するのがが面倒くさそうですがKIAIでつけます。

fx-testuser.hatenablog.com

カーエアコンクリーナー

2020年から何のケアもしていないので、車内環境の快適性向上の為に購入。

カーエアコン消臭抗菌剤

言わずとしれたカーエアコン用消臭抗菌材 わさびデェール。
2020年から何のケアも(ry

プライムデーで買うのを断念したモノ

アクションカメラ

DJIの製品を狙っていました。
狙っていましたが、直前まで悩み結局見送ることに。
というのも、いままで無くても困っていなかったものを買ったとして使用するのかどうか。
今現在自分はアクションカメラがなくとも困っていません。
あまり時間がなくて動画作るモチベなどもそこまでないので見送って正解だったのかな…いや多分あったら楽しかったのだろうな…なんてモヤモヤがあります。
とはいえ、その他の激安中華製アクションカメラは画質や画角などが微妙…Youtubeなどにレビュー動画を上げてくださっている方がいたので見てみましたが、DJIやGoProと比較してしまうとノイズが目立ったり画角が狭かったり…気にしだすとキリがないんですが、今回は結果的に購入見送りです。
いやーでも今更ながら使ってみたいですね。小さいのでスマホよりも気軽に出し入れ出来ますし、持っていればたぶんかなり稼働しているんじゃないかと思います。

パソコン

第10世代のIntelCPUとメモリ32GBかつRTX3060Tiを積んでいてまさかの15万円!? と今回のプライムデーで一番驚き、一番物欲を刺激されたモノでした。
ただ最近パソコン買ったばかりなのでと早々に諦めました。
しかし、プライムデーはこういう鬼のようなプライスでパソコンも売り出してくれるという事を今回確認できたので、次回パソコン買い換えの時はプライムデーの時を狙ってみるというのもありなのかなと感じた次第です。

今日記事を書く時聞いていた音楽

フジテレビ系の大人気番組であったテラスハウスのサントラ。
映像めちゃくちゃキレイに仕上げて来るし、嫌いじゃなかったです。
ただまあ、どうしても視聴者に届けるにあたって続きが見たい!というような内容にする必要があり、感情揺さぶるような刺激的な内容にする為のヤラセ的な事は恒常的に行われていたというような噂もあり、2020年には本当にあってはならないことが起こり放送休止。
ただ、曲のチョイスや映像だけは綺麗で素晴らしかった…。


最近EAC(cue+flac形式)でガンガンCDの取り込みをしています。現状やっと260枚が終了。
パソコン使う時に片手間に少しずつ取り込みをしていますが、なかなか終わらず…早く全部突っ込んでしまいたいところです。