パソコンショップSEVENさんでパソコンを購入/設定なども済んだ

最強のパソコン(今まで比)を買いましたよ!
もう、見た目もスペックも最強(今まで比)です。

総合的には非常に満足しています。
若干気になる点等ありましたけれど、個人的に問題にはならないところでした…まあ後述します。

パソコンショップSEVENとは

会社名: 株式会社セブンアールジャパン
2004年設立(創業も?)された老舗と言ってもよい歴史のあるBTOパソコンの製造・販売メーカーさんとなります。


BTOパソコンならパソコンショップSEVEN|BTOパソコン通販

個人的に思うパソコンショップSEVENの特徴

カスマタイズ性が高い
セール時のディスカウントがよい

カスマタイズ性が高い

今回下記の様なカスマタイズを施していただきました。
1.ケース変更
2.ファン変更
3.電源変更

今まで私はパソコン購入を検討する時、
サードウェーブさんのドスパラや、ユニットコムさんのパソコン工房なんかをよく見てました。

なんでかというと、上記2メーカーの露出を目にする機会が多く、
ほかのBTOパソコンの製造・販売メーカーをあまり見たことがなかったから…やっぱりライトユーザー向けの広告ってのは重要
なのだなと身をもって感じましたね。
今回はいろんなBTOメーカーとパソコンメーカーを比較検討することにより、コストパフォーマンスが非常に優れていたパソコンショップSEVENさんを利用させていただいた次第でした。

ドスパラとかパソコン工房じゃ、上記の1,2,3って多分出来ないんですよ。(自分が見た中で…なので出来る製品があったらごめんなさい)
ここまで細かいところの製品変更が出来るのって結構なメリットだと思うんですよね。

セール時のディスカウントがよい

今回このような案件がありましたが、もう最強ですよね。

ZEFT Core i7 12700F/RTX 3060Ti/16GBメモリ/M.2 SSD 500GB/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

ここから若干のカスマイズはするにしても、今の時期(執筆時点2022/9/13)で『Core i7 12700F』『RTX 3060Ti』でこの価格はコスパおばけと思わざるを得ず、光の速さでポチっていました。
参考: 価格.com - CPU種類:Core i7のゲーミングPC 価格の安い順 (CPU世代:第12世代 Core iシリーズ,ビデオチップ詳細:GeForce RTX 3060Ti)

今回依頼をした構成について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[ご注文商品]
SR-ii7-8960K/S7ND/GQ/W11 (16669) 175,800円
消費税:17,580円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[構成・カスタマイズ]
OS:Windows 11 Home 64ビット 正規版
ディスプレイ:なし
キーボード/マウス:なし
CPU:Core i7-12700F
グラフィック(カード):Geforce RTX3060Ti 8GB
CPUクーラー:虎徹MarkII SCKTT-2000 へ換装 +5,680円
マザーボードASUS PRIME H670-PLUS D4 +9,980円
ケース:Antec P10 FLUX +5,680円
メモリ:Crucial DDR4-3200 16GB (16GBx1枚)
SSD(1):SSD WD BLUE SN570 500GB (m.2)
SSD/HDD(2):なし
光学式ドライブ:なし
地デジチューナー:なし
電源ユニット:NZXT C750 750W +2,980円
その他:グラフィックカード用ホルダ +1,480円
即納オプション:なし
延長保証:なし(通常保証) 0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
送料:0円
手数料:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
台数:1台
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
合計:219,180円

CPUクーラー、マザーボード、ケース、電源ユニット、その他
について既存構成からの変更をお願いしました。

それにより届いた製品がこれ。
LEDイルミネーションとかそういったものは全く必要だと思わない質なので、シンプルな静音ケースでイイんです。

Antec P10 FLUXが美しすぎ メタルラックはダサいけどホコリ対策で必須

参考: これで全てが分かる。Antec「P10 FLUX」徹底解説 - エルミタージュ秋葉原

今のところこのパソコンのファンが気になったという事が届いてから全く無い。
部屋の換気扇や空気清浄機の音の方が大きいので、個人的にはほぼ無音だと言ってもいいくらいでAntec P10 FLUXの見た目と静音性は本当に100点満点。

唯一にして最高に気になったポイント

その他:グラフィックカード用ホルダ +1,480円

こちら依頼して付けていただいていたんですよ。
でもこれ、なぜか画像のような状態になって意味を成していなかったんですよね。

グラフィックカード用ホルダ +1,480円 グラボを支えておらず

担当者の方、もしかしたら配線とかエアフローの関係でこの部品をグラボが支えられるところに付けられなかったのかもしれない…とも思ったのでパソコンショップSEVENさんへは何も言いませんでしたが…ちょっと微妙な気持ちになりましたね。

行った設定についてメモ

fx-testuser.hatenablog.com
fx-testuser.hatenablog.com
fx-testuser.hatenablog.com
fx-testuser.hatenablog.com
[FAQ番号:029177]マウスポインターを大きくする(Windows 10/Windows 11)|FAQ Search|エプソンダイレクト

『パフォーマンス オプション』
スクリーン フォントの縁を滑らかにする 以外をオフ

Windows管理ツール ⇒ サービス』から無効化したサービス

ActiveX Installer (AxInstSV)
Block Level Backup Engine Service
Certificate Propagation
Connected User Experiences and Telemetry
Diagnostic Policy Service
Diagnostic Service Host
Diagnostic System Host
Fax
Internet Connection Sharing (ICS)
Netlogon
Peer Name Resolution Protocol
Peer Networking Grouping
Peer Networking Identity Manager
PNRP Machine Name Publication Service
Portable Device Enumerator Service
Remote Desktop Configuration
Remote Desktop Services
Remote Desktop Services UserMode Port Redirector
Secondary Logon
Server
SNMP Trap
Telephony
UPnP Device Host
Windows Media Player Network Sharing Service
Windows Error Reporting Service

スクリーンセーバーのショートカット作る

『C:\Windows\System32\scrnsave.scr』ここへのショートカット作ってデスクトップへ置いておく。
好きな時に画面だけオフとかにしたいので。

購入したパソコンを設置したデスク

余っているモニターをモニターアームに設置予定。

荒れ放題のデスク

むすび

本当に大満足です。
ゲームもしつつ、調べ物をしつつ、文章書きつつ、音楽聴きつつ…とマルチに使用していても全くカクつかないので本当にいい買い物でした。