***@live.jpをメールクライアント(Outlook2013)で送受信する方法

最近お名前メールを契約して、持っているメールアドレス全部Windowsアプリケーションで送受信したい欲求が出てきました。

そこでマイクロソフトアカウントのメールアドレス(***@live.jp)をクライアントに設定しようとしたらちょっとしたところで突っかかってしまった。
一応やり方についてメモっておく。

設定方法

こちらにアクセスする。
https://account.microsoft.com/

こんな画面

『セキュリティ』⇒『追加のセキュリティ オプション』を押下。

『新しいアプリ パスワードの作成』を押下。

アプリパスワードが表示されるので控えておく。

メールクライアントでアカウント追加画面を立ち上げる。
マイクロソフトアカウントのメールアドレスと控えたパスワードを入力。
※Outlook2013の場合

完了。

とりあえず使えるようになりました。

蛇足(Outlook2013の気になる部分の設定変更)

メールしか使わないよ…という訳で、『予定表』『連絡先』『タスク』は非表示にしましょう。

メール以外要らない

ナビゲーションオプションを押下。

表示アイテムの最大数を『1』に設定。
OKを押下。

1個になった

ビューの設定

列の表示
その他の設定

メッセージのプレビュー

こんなのは無効です。
1行表示されてどうなる…。


上記が終わるとこんな表示になります。
最初よりも個人的に使いやすいかなと。