カプくじオンライン早速使ってみた

カプくじオンラインサービス開始ですよ皆様!!!

ストリートファイター×仕事猫 オンラインくじ | カプくじオンラインより

capcom-capkujionline.com

第一印象

くまみねさんザ・オリジナルの仕事猫(いわゆる現場猫)との事でめちゃくちゃ劇的にかわいいのですよね。
自分はストリートファイター2(SFC)世代なんですけど、それと仕事猫というポップで馴染みやすいキャラクターとがコラボったという事でこれは個人的にかなりツボです。

ちょうどスト6の情報を順々に公開しているカプコン
このコラボで上手く興味を持ってもらって…という思惑が透けて見えます。素晴らしいコラボを本当にありがとうございます。

そんな訳で本日12時にサービス開始していたので、仕事の昼休みに早速利用してみました。

ガチャる

射幸心を煽らないガチャ。
だけど、20回ガチャすると送料おトクですよと囁きかけてくるガチャ。

ソシャゲのガチャというものをほぼやらないのでこの感覚が正しいのか分かりませんが、だいぶガチャの演出は地味でただただ買い物をしている感覚。
ただ、上記の通りおトクだよ!って所に囁きかけてくるスタイル。

あ、20個まで買っちゃうか…?と思わせてくる(思いとどまりましたが)

演出

1
2

カプコンのコーポレートカラーを使用したシンプルなガチャです。
決して射幸心を煽らない極シンプルで良心的なイメージを感じさせる。

当選品

A賞 A-1 Tシャツ(CONTINUE?) x1 (排出率: 5/100)

B賞 B-2 トートバッグ(昇龍拳) x2 (排出率: 14/100)

10連ガチャ購入で 7,700円 + 500円 = 8,200円
でTシャツとトートバッグを購入したと思えば安い!
これ10連の方を購入したら確定でA賞排出してあげるか…みたいに確率操作されてたりする…?スゴく良心的に感じましたね。

B-1 トートバック(ダルシム)当たった人トレードしましょう。