2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AviraからAvastにしてみた

なぜかというと、動作がAviraよりも軽い(らしい)という文言をインターネットのどこからで見たからというとてつもなく薄っぺらい理由です。 ただですね、第三者機関の調査によるとウイルスの検出率などでいうとそこまで引けを取らない様子。 テクニカルな部分…

ダウンロード版オフィスの再ダウンロード方法について

パソコンを新調したんで昔買ったダウンロード版オフィス入れようと思ったんですよ。 なんですけれど、Microsoftアカウントでログインして、サイト内探してもなかなか見つからなくてちょっとばかし苦労したので、 一応メモがてら記事として残しておかないとだ…

AutoHotKeyでカーソル移動を気持ちよくした

AutoHotKeyをインスコし、お気に入りの設定ファイルを作ったので記録。 なぜAutoHotKeyなのか テキストファイル適当に書いただけで主にキーバインドを好きな設定にする事が出来てかなり便利。 ただ注意点として、ネット上にある中身の分からない設定ファイル…

ユーザー車検の準備がそこそこ整った

足回りとエンジンルームの点検が終わり、ユーザー車検の準備が整いました。 車両の点検と、陸運への予約は終わったので、あとは書類の準備を当日までに漏れなくやっておかねば…。 フロントタイヤハウス 結構錆びてたので削って防錆する全部自動車整備工場に…

イケアのビリーが優秀すぎる

他のメーカーの本棚も普通にいいんですけれど、 どうしてもイケアのビリーの価格とかデザインだとか品質のバランスの良さががチラついて今まで他のメーカーの本棚を買おうと思ったことなかったんですよね。そんな訳でビリーは本棚の中ではかなり優秀だとずー…

Zenfone8の激安ガラスフィルムが普通にイイ

Zenfone8買いました。 届いてからまだ2日間しか使っていないので分かりきってはいませんが、雰囲気的にはけっこういいです。すべてが以前よりサクサクです。 さすが昨年のモデルとはいえハイエンド端末。 数字的な面でベンチマークスコアも旧端末(P30)より上…