2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンショップSEVENさんでパソコンを購入/設定なども済んだ

最強のパソコン(今まで比)を買いましたよ! もう、見た目もスペックも最強(今まで比)です。総合的には非常に満足しています。 若干気になる点等ありましたけれど、個人的に問題にはならないところでした…まあ後述します。 パソコンショップSEVENとは 会社名:…

FINAL FANTASY XIV Orchestra Concert 2022 – Eorzean Symphony 当選!!!

FINAL FANTASY XIV Orchestra Concert 2022 – Eorzean Symphony -より当選しました!! いやーこれは本当にめちゃくちゃ嬉しい! 当選しなかった場合、FF35thオケコンの時のようにチケット戦争へ参加する必要がありましたがもうそういった事を気にする必要が…

Win11でDualShock3を使えるようにする

PS3の稼働率がほぼほぼないので、DualShock3をパソコン専用にしてしまおうと思います! これが使えれば、東方だとかのコントローラーを使用してプレイするゲームのプレイフィールが増す。 選択肢が色々あったが… ScpToolKit これは検索して上に上がってきた…

FF14設定メモ(2022/09)

このゲーム正直設定項目が多すぎる。 自由度があるという意味で素晴らしいのだけれど、これがあるおかげでプレイを再開する時にめちゃくちゃ苦労したので現状の設定などをメモ書きとして残す。 HUD vE ポイント: 経験値バーは不要なので消す。このHUDの個人…

光コラボによる事業者変更でIPoEオプションが利用できていなかった件

これはなんなんだろう…。 インターネットの仕組みがよく分かっていないので、なんでこうなってしまったのかは分からない。 ただ、開通から使えていたtransix接続が死んだのは確か。 環境 プロバイダ IIJmioひかり ルータ Aterm WG2600HS2 NEC 無線LAN WiFi …