2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

.52ガロンとかいう武器が鬼のようにつよい件について

スプラトゥーン3皆さんやっていますか? 全然キルがとれないし勝てないよ!頭が沸騰しそうだよォーッッッ!!!というあなた! 安心してください。そのイライラは正常です。このゲームは任天堂が人類のイライラ耐性を高め、新人類を誕生させるために開発し…

電気料金が高いので電力会社を変更した

原油などエネルギー関係資源などの価格高騰により、月々の電気代も肌感覚で高くなってきたなと感じる昨今皆さんいかがお過ごしでしょうか。 自分は糞貧乏野郎なので高くて死にそうです。そんな高い料金を少しでも是正すべく、電力会社を変更する事にしました…

プロコンの修理死ぬほど高くて死にそう

任天堂から届いた箱やったーーーー!!!!プロコンの修理が完了して修理品が届きました!!!さあ、これでやっとスプラトゥーン3が出来るぞ!!!!!!!たださあ…任天堂さん修理が高い… お金を払わない…とは言っていないし技術料というものは必要なもの…

SQL Server 2019 Expressのインストール

仕事で使いそう(というか使わないと現実的に実装が困難)マイクロソフトのDBMSを入れてみました。 『なんでSQL Server? MySQLの方が(ry』とかいろいろ言いたいことは分かりますが、Windowsが広く利用されている社内環境だとだとこれが最適解なんじゃないかと…

ベンチマークしただけ

この前購入したPCでベンチやってみた。fx-testuser.hatenablog.com CINEBENCHFF14暁月ベンチ『ウィンドウモード』FF14暁月ベンチ『仮想フルスクリーンモード』ベンチマーク画面見てたらメチャクチャFF14の漆黒をプレイしたくなってきた。 なんかね、一度しば…

格闘ゲーム楽しい

ギルティギアストライヴのクロスプレイオープンβテストから、改めていろいろな格ゲー触りたい欲が出てきてしまいました。 手始めに1年前くらいにセールで勝ったスト5をインストールして久々に触ったんですけれど…めちゃくちゃ楽しい。スコア競ったり、協力…

久々の格ゲーは楽しい(青リロ以来のギルティギア)

金曜からはじまったギルティギアストライヴのオープンベータテスト、楽しませていただいています。『おい!デュエルしろよ!』 とオンラインロビーで対戦をしかけてもらってはボコられるというのを続けて82勝しました。 何試合したのかは数えてないので覚え…

ギルティギア最新作をクロスプラットフォームオープンβテストで触ってみたら最高に楽しい

ギルティギア最新作が満を持して3プラットフォーム間(PS4、PS5、Steam)クロスプレイの正式解禁前βテストを行っています!! 各プラットフォームの製品版を持っておらずとも遊べるので奮って参加しましょう!!!あまり話題になっていませんが、地味に今年の…