2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DIYによるデスク下ヘッドセット収納のすゝめ

ヘッドセットやヘッドフォンってすぐに使いたいって時、 どこかにしまいこんであったりすると取り出すのがとにかく億劫ですよね。 めんどくさくて結局スピーカーのままで…なんて事もしばしば。 そんなお悩み打開するオプティマイズされたソリューションを提…

ワイヤーネットとコの字金具活用したケーブルオーガナイザー ※改善ポイント有り

この前Amazonタイムセールだったんで、ケーブルオーガナイザーほしいなーと思って色々見てたんですよ。 ただ、値段がちょっと高い…いやただ適正な感じだったら良いんですけど、 ケーブルオーガナイザーとして考えた場合ケーブルを置ける範囲って結構大事だと…

ロジクールヘッドセット(G533)のDiscordでの永パミュート問題について

たまにDiscordでVCするんです。 ゲームしながらお話している訳ですよね、まあたまに無言になったり話したりってしているじゃないですか。自分が喋っているのに、何もしていないのにDiscord上でマイクの入力が認識されていないという事が、スゴく頻繁に起こる…

EACの取込フォルダはfoobar2000のライブラリフォルダとは別にしておいた方が良い問題

いやいや、これは分からんわ…。最近自宅だとfoobar2000でCDからリッピングした音源(cue+flac)を聴いてます。やっぱり自身の端末のローカルに音源を置いて再生出来るってのはイイんですよね。 ストリーミング再生だと再生押してから若干の遅延があったりしま…

IEサポート終了まであと2日

さて、サポート終了だぞ!ヤバい!なんて言っていたらいつの間にやら…あと2日となりましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。japan.cnet.com職場で使用していたIE自動制御で賄っていたものについてはひとまずSeleniumへすべて移行が完了しました。 昔作っ…

Pythonの開発環境インスコした

Pythonの開発環境インスコした。 Windows 環境のPython: Python環境構築ガイド - python.jp 今の最新バージョンは「3.10」。 Google Colaboratoryで少し触っていただけなのでローカルに環境を作るのははじめて。VBAで出来ることって限りがあるので、Pythonも…

FILCOさんへキーボードの修理依頼した

とんだ不注意で大変なことになってしまいました。 キーボードに液体こぼしたとかはじめての経験です。味噌汁キーボードにこぼした最悪 pic.twitter.com/D495HVyWzH— テストユーザー (@fx_testuser) 2022年5月24日 FILCO Majestouch2 Tenkeyless S〔静音〕 キ…