2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

死生観についてちょっと考えたり

今週は親族の葬儀に参列してきました。 たまにご自宅へお伺いするとその帰り際、いつも「また来ておくんなせぇ^^」なんて言葉をかけて下さる、本当にかわいいお祖母ちゃんが亡くなりました。納棺⇒通夜⇒夜伽⇒告別式⇒火葬⇒繰り込み初七日法要 と、2日間をかけ…

アンドロイド端末を売却する時にやる事(おサイフケータイetc)

Mi11Lite5Gを売却します。 なぜか…Zenfone8がOCNモバイルONEで激安だからです!(2022年7月26日12時現在品切れ中、在庫補充はよ!!!) 【特価期間 ~8/19】Zenfone 8 | OCN モバイル ONE オンラインショップ | OCN いままでASUS端末が乗り換えの選択肢に入ら…

カプくじオンライン早速使ってみた

カプくじオンラインサービス開始ですよ皆様!!! ストリートファイター×仕事猫 オンラインくじ | カプくじオンラインよりcapcom-capkujionline.com 第一印象 くまみねさんザ・オリジナルの仕事猫(いわゆる現場猫)との事でめちゃくちゃ劇的にかわいいのです…

外車のエアコンフィルター交換難しい

今日外車のエアコンフィルター交換したんですけど、尋常でなく面倒くさかった…。 慣れてしまえばそうでもないのかもしれませんけれど、慣れてないと本当にキツい。自分の国産車なんかだと、フィルターカバーを開けて簡単に換装出来るんですけどルノーさんの…

マランツのMPM-2000Uってマイクが最強だった

先日プライムデーで買ったマイクをやっとこ箱から出して使ってみました。 これめちゃくちゃイイですわ。 fx-testuser.hatenablog.com ケースがスゴすぎてワロタ すっごい大きい箱に入ってきたんですよ。 マイクだけなのに何でこんな大きいんだって思ったら保…

アクアの装備をちょっと充実させた

先日プライムデーでカー用品を大量買いしました。fx-testuser.hatenablog.com ドライブレコーダー ユピテル ドライブレコーダー DRY-TW7600dpYUPITERUAmazon シガーソケット増設機器 【2021年改良版】増設用シガー電源ソケットセット ヒューズ電源取り出し配…

SwitchBot温湿度計のある生活

っていうほど何かが変わった訳じゃないんですけれど、 これがなかなかどうしてイイ感じです。 自分の場合は家電を連携してモニターしている温湿度の値によって自動操作をする、っていう事は特にしていません。今後そういった家電自動操作へ連携する事もでき…

プライムデー

昨日と一昨日はプライムデーでしたね。悩みに悩んで検討を重ね、いろいろと買ってしまいました。 たぶん…いや絶対いらないであろうものもあるかと思いますが、たくさん買ってしまいました。 プライムデーでディスカウントしているという訳ではないものが多い…

WindowsとAndroidを連携してWin端末側でSMS送受信とか通話が出来るようにした

Webサービスログイン時などに必要となる多要素認証のコードをスマホのSMSで受けているんですけど、その度にスマホからSMS見て…が結構面倒くさいんですよね。 そんなものぐさでも問題なくなるようなものをMicrosoft公式が提供してくれているらしいです。本当…

Windowsキーを無効にしてInsertキーをWindowsボタンにしてみる

Windwsキーって邪魔なんですけど、めちゃくちゃ使うんですよね。 使うのに邪魔ってなんだよ?って思うかもしれませんけど、邪魔なんですよね。タイピングする時やゲームする時に、稀に誤タイプしてしまいWindowsメニューがピョコッと表示される事によりアク…

絶対にあってはならない事が起こってしまった ナナ・ハチ

7月8日(金)。 選挙を明後日に控えた日、私は出勤日で会社に居ました。ちょっとした軽作業をして、やっと昼食が食べれるぞーなんて思いながら食堂スペースへ向かっていると。。『安倍さん銃撃されたらしいよ』と、エレベーター前で他部署の上司から速報があが…

苔石を購入した

苔石を買った。 とにかくかわいい。 いろんな角度からのビューを楽しんでいる。 本当にかわいい。ハマる人の気持ちが買って数秒で分かった。 苔を育てる上での注意事項 温度管理 コケの適温は何℃くらい? これもコケの種類によって異なるので、一概には言え…

マイナポイントありがとうございます!

早速アンドロイドのマイナポイントアプリから申し込みしてきました。 お金を配って頑張って配布しようとしてくださっているので、とりあえず貰えるものは貰っておこうという現金な人間です。 マイナンバーカードについて思うこと ただ、ちょっと現状だとマイ…