ユーザー車検の準備がそこそこ整った

足回りとエンジンルームの点検が終わり、ユーザー車検の準備が整いました。
車両の点検と、陸運への予約は終わったので、あとは書類の準備を当日までに漏れなくやっておかねば…。

フロントタイヤハウス 結構錆びてたので削って防錆する

全部自動車整備工場にお任せして人の時間を奪うのもアレだし、手間賃払うのも嫌だし…というわがまま放題現金な理由で、自分で車検をするようにしています。

陸運局の雰囲気は何回行っても慣れなくて、正直あまり好きではないんですけれど…まあ2年毎だし…というのでなんとかこうとか行けている感じです。
次が3回目の車検となるので、今の車とはけっこうな付き合いになります。

周りの人から『車を大事にしていないなぁ…』なんて言われることが多く、まあ自分でもそう思うところはあるので、自他共認める車を大事にしない人間なんですけれど、
やっぱりこうやって手間をかけて見てあげたりすると、もっとやってあげたいという欲が出てくるものですね。
これはコンコルド効果的なものなのだと頭では理解しているものの、やってあげたくなっちゃうんですよね。

取り急ぎ数ヶ月おきにしか洗車しない(しかも洗車機通すだけのシャンプーのみコースでノーコーティング)という現状を変えて、
もうちょい頻度上げてなおかつコート剤使って被膜作ってボディ位はちゃんと綺麗にしてあげたい。
そんな風に思いました。

呉工業のルックスレインコートが費用もさほどかからず効果がそこそこよさそうなので、手始めにこれ使ってみようかなぁ…。

この前のプライムデーで購入したEcho Autoもやっとこ届いたのですけど、電源とりと配線が面倒くさくてなんにもしてない。
まずはこれを設置してしまおう。