FINAL FANTASY XIV Orchestra Concert 2022 – Eorzean Symphony 当選!!!


FINAL FANTASY XIV Orchestra Concert 2022 – Eorzean Symphony -より

当選しました!!
いやーこれは本当にめちゃくちゃ嬉しい!
当選しなかった場合、FF35thオケコンの時のようにチケット戦争へ参加する必要がありましたがもうそういった事を気にする必要がない…ッ!

会場について


住友不動産|東京ガーデンシアター/劇場型イベントホール8,000人収容 | 東京ガーデンシアターより

会場 東京ガーデンシアター
住所 〒135-0063 東京都江東区有明2-1-6
収容人数 約8,000人
特徴 客席フロアが4層となりどの席からもステージが見やすい

東京ガーデンシアターは収容人数が約8,000人との事なので、2日間での計4回公演となるので約32,000人分となる。
The diaspora Lodestone : 【Lodestone国勢調査】ワールド別統計更新!(2022/4/10)の2022年4月の調査によると、継続が約110万キャラクターとの事で、1人が2キャラクターを使っているとして約55万人ユーザーだと想定する。
単純計算すると、3万2千÷55万=約6%程度をすり抜ける事が出来た(※たぶん全席売り出していない可能性もあるのでもうちょい下がるかも)なので、本当に運が良かった。

持ち物について

  • チケット
  • 双眼鏡

チケットは言わずもがなであるが、双眼鏡はマジであったほうがイイ!
FF35thコンサートの会場である東京国際フォーラムに行った際に『遠くてステージが見えづらい…orz』という事をはじめて思い、次回オケコンの時は絶対持っていくぞ!!!と心に誓ったのでこれは絶対に忘れないようにしたい。



実を言うとまだ本編(FF14メインクエスト 現在漆黒をプレイ中)をやりってきないので、この体験を素晴らしいものにする為にもまずはメインを終わらせたいと思います。