SwitchBot温湿度計のある生活

っていうほど何かが変わった訳じゃないんですけれど、
これがなかなかどうしてイイ感じです。

自分の場合は家電を連携してモニターしている温湿度の値によって自動操作をする、っていう事は特にしていません。

今後そういった家電自動操作へ連携する事もできるという拡張性とこの飽きが来ないシンプルデザインに惚れての購入でした。

外観デザイン

この可もなく不可もなしのデザインが、自分的には可よりの良でしたね。
めちゃくちゃシンプルで可愛いのです。

稼働方法

この後ろの絶縁シートを抜くだけです。
たまごっちですとかデジモンを思い出しますよね。

電池入ってました

ディスプレイ方法

金属プレートに3M両面テープがついたものが入っていました。

これがあれば、壁に穴などを開けずとも壁付け出来るってわけですね。
ただ、この3M両面テープが壁に残ってしまう可能性もあると思い画像のような感じで金属プレートを付けました。(3M両面テープ無使用)

マスキングテープ1枚分程度の厚さであれば磁力でちゃんと付く

うん。普通にいい感じです。

椅子に座りながら温湿度計を見上げた図


自分の部屋の温度と湿度を気軽にモニタリング出来るようになりました。
なかなかイイですよコレ。


たぶん無くても困らないんですよ。
でも、自身の普段過ごしている環境はこんなもんなんだなっていう自分の中でのアベレージが出来るんですよね。

だから違うエリアへ越した時や、なんかよく分からないけど調子が悪い時とか、そんな時のヒントにもなりうるのかなとか。
体感だけじゃ分からないこともありますからね。

今日記事を書く時聞いていた音楽

安定のリッチー・ホゥティン。
昔から好きでめちゃくちゃ聴いているCDです。
難しいことは全然わからないんですが、まあとにかく聴いていて気持ちがイイ。
最近まで昔の資産であるCDを聴くことが全く無かったために、埋もれていて全然聴けなかったんですが最近そういった資産を楽しむのは労力はかかるものの無料でできるんだよな…なんていうことを改めて思い、魔が差してEACでCDの取込をするようになったからこそ、また聴けているみたいな感じです。
そういう資産をかなぐり捨てて、サブスク一辺倒でもイイんでしょうけど、聴けない曲もあったりしますからね。

現在277枚目。手持ちの音楽CDが全部聴けるように頑張ります。