ラーメンは大盛りにする必要がない

どうも、テストユーザーです。

今日の昼食はそこそこ腹が空いていたので、ラーメン大盛り(1.5倍)を頼みました。

f:id:fx_testuser:20211215160452j:plain
ラーメン大盛り

オーダーをする時はイイ。
腹が減っているから、大盛りを食べるんだ。よし、いいぞ。

食べている時もイイ。
さあ大盛りきた!やはりラーメンはうまい。大盛りは抜群だ。
これはかなり満足感を得られる。うまいうまい…。

だが、どうだ。
食べ終わった後は悲惨だ。
こりゃ食べすぎた気がする、眠い。やる気が出ない。
そんな状態に陥る。

ラーメンとは

そもそもラーメンというものは、腹を満たすという側面がありながらも、その実は美味しさを楽しむ側面の方が強いと考えられる代物だ。
そもそも摂取カロリーを抑えることは中長期的には健康にも良い。

今後は普通盛りでラーメンを楽しもうと思う。

異論は認めます。